コミカルラボ(アニメ大好き男の漫遊記)~漫画、アニメ、小説考察、感想、紹介ブログ~

毎日漫画

読んだ漫画について書くだけです。

漫画紹介~我妻さんは俺の嫁~

f:id:comical_rabo:20200806081953j:plain

出典:原作・蔵石ユウ 作画・西木田景志「我妻さんは俺の嫁」(講談社)より引用

 

今回は「我妻さんは俺の嫁
を紹介していきたいと思います。

実は私が一番好きな漫画でもある「我妻さんは俺の嫁
とてつもなく面白いにも関わらずアニメ化していないのです。
ですが私は諦めません。いつの日かきっとアニメ化してくれると信じています。
せめて今から重版でもかかればアニメ化も期待できそうなのに、、、(チラッ:-))
では本題に入ってこの漫画の紹介に移りたいと思います。

あらすじ

在床高校に通う冴えなすぎる男子高校生・青島等はある日自分が未来へタイムリープしていることに気づく。
しかも、なんと未来の結婚相手は彼が通う在床高校のマドンナである我妻亜衣だったのだ。
だが、未来は一直線上に存在するだけのものではなく複数に分かれて存在するもの。
当然、青島等の未来も我妻亜衣と結婚するだけの未来ではなく他の未来も存在する。
なんとしてでもクラスのマドンナである我妻亜衣と結婚する未来までこぎ着けたい青島は未来を変えるかもしれない要因を現在で解決していくのであった。

この漫画の面白い点

あらすじを見てどう思ったでしょうか?
私自身、この漫画の一巻を初めて見たとき「男子高校生の妄想を詰め込んだ作品」だと思いました。
批判しているわけではありませんよw
言い換えるとこの漫画は男子高校生が一回は願ったことがあることを漫画として表現しているということです。
タイムリープ、クラスのマドンナとの結婚なんて男子高校生の妄想そのものじゃないですか!!(男子高校生の偏見すいません!!)
でもおそらくこんなことを考える男子高校生がいてもおかしくはないと思います。
普通の男子高校生である青島等が未来を変えるべく奮闘する、そのあらすじだけでも面白いのに、この漫画はそれだけでは済まずにギャグまでもが秀逸です。

この漫画のいいところはひとえにギャグと恋愛がちょうどよくマッチングしているところでしょう。
私が思うにラブコメだとしてもギャグ優先、恋愛優先というように少なからず偏りが出てきます。
ですが「我妻さんは俺の嫁」はギャグと恋愛がちょうどいいように分配されており、しかもどちらの要素もとてつもなく力が入っているというなかなか見ることが出来ないような案配になっています。
どうでしょう、この漫画買いたくなってきたでしょう?

しかも上にはってある画像はこの作品のメインヒロイン我妻亜衣さんのものです。
どうです?キャラデザがかわいすぎますでしょう。
顔もかわいく性格もかわいいという完璧な存在、それが我妻亜衣さんです。

どれほどかわいいか知ってもらうためにも彼女がどういう人なのかちょっとだけ説明します。

・一度付き合えば結婚するものだと思っている。
・他人優先で物事を考える
・自分に一貫した信念を持っている
・でれた時がものすごくかわいい

まあ、ざっとこんな感じです。
この漫画はよくKindleなどで読めることがあるのでぜひ一巻だけでもいいので読んでみてください。

以上!!
我妻さんは俺の嫁の紹介は終わります。
下にアマゾンのリンク張っておきます。
良ければ参考までにクリックして詳細を見てってください。

 

 

comical-rabo.hatenablog.com

comical-rabo.hatenablog.com

comical-rabo.hatenablog.com