コミカルラボ(アニメ大好き男の漫遊記)~漫画、アニメ、小説考察、感想、紹介ブログ~

毎日漫画

読んだ漫画について書くだけです。

「めぞん一刻」はやっぱ最高の漫画だっ!!

 

 

高橋留美子さん原作の大人気漫画、めぞん一刻

言わずと知れた名作中の名作です。

原作は「ビッグコミックスピリッツ」にて連載されていた漫画です。

浪人である五代が下宿先の管理人である音無響子に恋をし、始まっていく物語。

正直言ってこの漫画最後になるにつれてどんどん面白くなっていきます。

ぶっちゃけ最初の方はギャグ重視で進行していき恋愛目当てで読んでみたいという人には、個人的にはあまりおすすめできない作品だと思います。

ですが先程書いたように最後になるにつれてどんどん恋愛漫画っぽくなっていっているので、やはり通して見てみるのがおすすめだと思います。

とは言っても最初らへんのギャグ重視のテンポも中々個性的で面白いですww

この漫画は小さいときになぜか漫画を全巻集めていたにもかかわらずに一向に面白いとは思えなかったという記憶がある漫画ですww

で、大人になってから読んでみたら面白いのなんのってっっ!!

この「めぞん一刻」という漫画は子供視点で見るのと、大人視点で見るのとでは大分印象が変わる漫画ですね。

そして他の恋愛漫画ではあまり見受けられない特徴としてヒロインの音無響子さんがとてつもなく面倒くさい性格をしていますww

そのめんどくささと言ったら並じゃないです。

まあこのヒロインの性格がこの漫画の面白さに一役かってるんじゃないですかね、多分。

とにかくめぞん一刻はおもしろいので是非に!!

 

 

 

comical-rabo.hatenablog.com

comical-rabo.hatenablog.com

comical-rabo.hatenablog.com

comical-rabo.hatenablog.com