コミカルラボ(アニメ大好き男の漫遊記)~漫画、アニメ、小説考察、感想、紹介ブログ~

毎日漫画

読んだ漫画について書くだけです。

アニメ紹介~僕は友達が少ない~

どうもこんにちは、こんばんは、おはようございます。

コミカルです。

今回私が紹介していきたいアニメはこちら!!

僕は友達が少ない
です。

この僕は友達が少ないというアニメは元々はライトノベルが原作で2011年に一期、
2013年に二期としてテレビアニメ化している超人気作品です。

私がアニメにはまったきっかけの作品でもあります。

 

あらすじ

ハーフで金髪であるために誤解され周りになじむことが出来ずに転校を繰り返し、友達を作ることが出来ない羽瀬川小鷹は親の都合でまたもや転校し聖クロニカ学園に通うことになる。
しかしいつものように、友達が出来ないままか、と思いきやとある女子生徒に「私が作る部活に入らないか」と言われてしまう。
その部活の名前は「隣人部」
友達を作る方法や、友達が出来てからの付き合い方を模索していく部活であった。

魅力的なポイント

この作品魅力的なポイント、、、それは!!
すべてです、、、
すいません!!思いつきませんでした。
強いて言うなら、私はこの作品のすべてが好きなのです。

特徴的なところをあげるとしたら、ヒロインの性格でしょうか、、、
彼女を初めて見たときの衝撃は今でも忘れることが出来ません。
だってですよ、ヒロインがエア友達なる者を作ってそのエア友達と二人でしゃべってるんですよ!(実質一人でしゃべってるようなものです)

私は僕は友達が少ないという作品を見るまでヒロインという存在は常に清純というイメージがありました。
この作品のヒロインたちはいい意味で私のヒロインへの固定観念壊してきましたね、、

以上
僕は友達が少ないの紹介でした。