コミカルラボ(アニメ大好き男の漫遊記)~漫画、アニメ、小説考察、感想、紹介ブログ~

毎日漫画

読んだ漫画について書くだけです。

本日読んだ漫画は、、、、、、

「今日読んだ漫画」 「行け!!稲中卓球部」読みました。 とりあえずあの時代のギャグ漫画特有なのか、作者特有のものなのか、とにかく勢いが すごいし、ギャグのテンポが良すぎました。 とりあえず面白かった!! なにか面白い漫画あったら教えてください!…

HELLSINGやっぱ面白いわ

HELLSING(1) (ヤングキングコミックス)作者:平野耕太発売日: 2013/06/07メディア: Kindle版皆さん、ヘルシングって漫画知ってます?アニメ化もしてる超人気漫画なんですけど最近、やっとアニメ見たんですけど、やっぱり漫画と同様に面白い!!若干アニメ…

「めぞん一刻」はやっぱ最高の漫画だっ!!

めぞん一刻最高!!

最近読んだバキが面白すぎた件

出典:著者・板垣恵介「刃牙道」(秋田書店)より引用 最近グラップラー刃牙から最新のバキ道まで読んだんですけどめちゃくちゃ面白いですね。おそらく全巻読むのに三日かかってないような気がします。 そのぐらい面白かったし夢中になれました。 今まで読ん…

おすすめ漫画~るろうに剣心~

るろうに剣心の紹介

魅力的な飯テロアニメ3選

飯テロアニメ3選

おすすめラノベ~千歳くんはラムネ瓶のなか~

千歳くんはラムネ瓶の中 について語っていきたいと思います。 千歳くんはラムネ瓶の中とはガガガ文庫(小学館)より刊行されている青春物のライトノベルです。 私的には大分好みの作風でした。 さてそんな千歳くんはラムネ瓶のなかがどんな物語なのかについ…

漫画紹介~HELLSING~

漫画「HELLSING」について語ってみました。

アニメ紹介~Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-~

アニメ「オカルティックナイン」について語ってみました

小説紹介~転生貴族は大志をいだく~

出典:著者・nama イラスト・ふーぷ「転生貴族は大志をいだく~いいご身分だな、俺にくれよ~」(宝島社) 今回紹介する小説(ライトノベル)はこちら!!転生貴族は大志をいだくです。 この小説は今年に入って「小説家になろう」と言うサイトでたまたま見つ…

ラノベ紹介~無職転生~

出典::著者・理不尽な孫の手 イラスト・シロタカ「無職転生」(KADOKAWA)より引用 今回はライトノベルを紹介していきます。 今回紹介するのはこちら!!無職転生 無職転生は言わずとしれた「小説家になろう」発の名作名前くらいは聞いたことがあると言う人…

漫画紹介~我妻さんは俺の嫁~

出典:原作・蔵石ユウ 作画・西木田景志「我妻さんは俺の嫁」(講談社)より引用 今回は「我妻さんは俺の嫁」を紹介していきたいと思います。 実は私が一番好きな漫画でもある「我妻さんは俺の嫁」とてつもなく面白いにも関わらずアニメ化していないのです。…

アニメ紹介~バックストリートガールズ_ゴクドルズ_~

出典:ジャスミン・ギュ「バックストリートガールズ」(講談社)より引用 今回紹介するアニメはこちら!!バックストリートガールズです。 私は去年見たのですが、あまりの面白さにおなかが大変なことになりながら見てましたよwwさて、そんな腹を抱えながら…

アニメ紹介~俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる~

出典:祐時 悠示 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(SBクリエイティブ)より引用 今回紹介するアニメはこちら!!「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」です。 こちらのアニメは原作がライトノベルで2011年から発売されており、現在15巻まで発売さえ…

アニメ紹介~僕は友達が少ない~

どうもこんにちは、こんばんは、おはようございます。 コミカルです。 今回私が紹介していきたいアニメはこちら!! 僕は友達が少ないです。 この僕は友達が少ないというアニメは元々はライトノベルが原作で2011年に一期、2013年に二期としてテレビアニメ化…

ジョジョの奇妙な冒険 エイジャの赤石の謎 考察

ジョジョの奇妙な冒険に登場するエイジャの赤石の謎について私なりに考察して結果をまとめてみました。

とにかく寝ましたww

今週のお題「2020年上半期」 去年から生活リズムというものが崩れていたんですけど2020年になって崩れ方が顕著になっていました。 例えば深夜4時に寝て朝の7時に起きるとか、逆に夕方の6時に寝て深夜2時に寝るとか、、、、 今考えると何でこんな生活…