コミカルラボ(アニメ大好き男の漫遊記)~漫画、アニメ、小説考察、感想、紹介ブログ~

毎日漫画

読んだ漫画について書くだけです。

アニメ紹介~バックストリートガールズ_ゴクドルズ_~

 

 

 

f:id:comical_rabo:20200805135441j:plain

出典:ジャスミン・ギュ「バックストリートガールズ」(講談社)より引用

 

 今回紹介するアニメはこちら!!
バックストリートガールズ
です。

私は去年見たのですが、あまりの面白さにおなかが大変なことになりながら見てましたよww
さて、そんな腹を抱えながら見てしまうバックストリートガールズについて紹介していきます。

あらすじ

暴力団・犬金組に所属する若手の構成員である健太郎、リョウ、カズは大きな組に大きな損害を被ってしまい、組長の前に呼び出されてしまう。
何をされるのかおびえながら組長の言葉を一言一句聞き逃すまいと耳を澄ませていた3人、すると組長の口から信じられない言葉が、「お前ら、罰として性転換手術受けてアイドルになれ。」
3人は自分たちが悪いと分かっているために泣きながら性転換手術を受けてアイドルになるために過酷な修行をし、トップアイドルの道を進んでいくのだった。

面白い点

まずこのアニメの最大の特徴とも言える男性が性転換手術を行いアイドルになる、という大まかなあらすじが私に刺さりまくりました。
1話の時点で「あっ、これ面白いやつや」って悟ったぐらいです。
三人の関係は兄貴分、弟分というもので互いに信頼しあっている中も非常にこのアニメのスパイスとなっている感じがします。

魅力的なキャラクター

私がこのアニメの中で一番面白いと思えたキャラはこの人!!
組長です!!
組長というのは上記で説明した三人が所属する組の組長さんのことです。
この組長のどこが面白いかというのを今から説明していきます。

・アイドルに対する間違った知識
組長がプロデューサとして彼ら(彼女ら)を立派なアイドルに育成すべく頑張るんですけれども、その育成方法が思わず笑ってしまうほどにとっぴなものなんです。
例えば、一ヶ月間小部屋に監禁してアイドルの動画を一日中見せたり、一日中滝に体を打たせたり、ってそんな感じで育成していくんですけれども、、、、
本当にアイドルにしようとしてる?って感じですよねww

他にも組長の面白エピソードはたくさんありますけれど、このぐらいでとどめておきます。

 

いかがだったでしょうか?
バックストリートガールズは、実はこのアニメ実写化もしてるぐらいに人気なんですよ。
この実写化てどうなるんだって思った方はぜひ見てみてください。
ちなみに私は見たことないですw
見たことある方は良かったら感想教えてください。
私の好きなアニメの中でもトップレベルに笑えた作品なのでアニメも、もちろん原作である漫画も見て損はしないと思います。
以上
バックストリートガールズの紹介でした。
下にアマゾンのリンク張っておきますので良かったらどうぞ