コミカルラボ(アニメ大好き男の漫遊記)~漫画、アニメ、小説考察、感想、紹介ブログ~

毎日漫画

読んだ漫画について書くだけです。

小説紹介~転生貴族は大志をいだく~

 

f:id:comical_rabo:20200808130915j:plain

出典:著者・nama イラスト・ふーぷ「転生貴族は大志をいだく~いいご身分だな、俺にくれよ~」(宝島社)

 今回紹介する小説(ライトノベル)はこちら!!
転生貴族は大志をいだく
です。

この小説は今年に入って「小説家になろう」と言うサイトでたまたま見つけた小説なのですが、予想外のことにとことんはまってしまいました。(^_^)

私が読んだことのあるライトノベルの中でも一番好きかもしれません。


小説家になろうは無料で小説を読めるお得な小説投稿サイトです。下にURLをはっておきますので気が向いたら是非読んでみてください。

https://ncode.syosetu.com/n9350eg/


さて、そんな大好きなこの作品についての紹介をさっそく行っていきたいと思います。


あらすじ

事故で死んだ高橋修は前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生してしまった。

ウエルロッド侯爵家という国でもトップ貴族の家に生まれた修はアイザック・ウエルロッドとして生きていく。

前世の知識を使い運と人脈で成り上がっていく物語。

 

魅力的なポイント

とにかく女性キャラがとにかく魅力的すぎる!!

ドリル頭の金髪美女、紫紺の髪を持つメガネっ娘、童顔ショートのロリッコ、ミステリアスな雰囲気を持つ占いっ子、他国の王女様、金髪エルフ、

ざっとあげただけでこんなものです。実際にはもっといますが、ここは押さえておきます(^_^)

これはライトノベル好きにとってはたまらない人選でしょう。
エルフ、ロりっこ、ドリル、王女、最高かよ!!

このライトノベルはそれぞれの登場人物の心情が分かるように書かれているので、すぐにこのヒロインたちに骨抜きにされること間違いなしです!!

一応、私がはまりだしたのは学園編が始まったあたりでした。
私が元々学園で繰り広げられる話が好きだからと言うのもあるでしょうが、この作品は学園編こそが最高の山場だからです。

学園編から本格的にラブコメっぽい雰囲気が始まるので、とにかくそこら辺までは読んでほしいですねm(_ _)m

私の大好きな作品なので、もっと語れるかと思いましたが、以外にも好きな作品というのは感覚的に好きになっているのか、言葉が続きませんね(^o^)

今回はここら辺で終わっておきます。

以上
転生貴族は大志をいだくの紹介でした。

アマゾンのリンクを張っておきますので良かったらどうぞ

 

 

 

comical-rabo.hatenablog.com

comical-rabo.hatenablog.com

comical-rabo.hatenablog.com